スパイシーで美味しい本格スリランカカレー!JR中野駅から徒歩3分、アチャラナータ。
※この記事は3年以上年以上前に執筆したものです。
掲載しているメニューや料金は現在と異なる場合がありますので、最新の情報は店舗へ直接ご確認ください。
JR中野駅付近はランチで行ってみたいお店がたくさん。
その中でも気になったお店。
スリランカ料理のアチャラナータ。
JR中野駅南口から徒歩3分とアクセスも便利です。
看板を発見!
お店は3階です。
マンションの一室という感じ。
店内は4人掛けテーブル席2つ、2人掛けテーブル席3つ
のこじんまりとした空間。
スパイスのいい香りが漂っています(^^)
ランチはスリランカカレープレートのみ。
チキンカレーかポークカレーを選びます。
私はポークカレーにしました。
トッピングにカトレットも注文。
おー!豪華な見た目。
「半分はそのまま食べて、残り半分は全て混ぜて、
パリパリのを割って振りかけて食べてください。」と店主。
まずはポークカレーを一口。
スパイスがよく効いていて、すごく辛い!!
でもクセになる!
大根カレーは甘め、カボチャカレーは優しい味なので
辛さが緩和されます(^^)
豆カレーは食感も良く、すごく美味しいです!
トッピングのカトレットは日本で言うコロッケのよう。
カレー味のコロッケという感じです♪
パリッと揚がっていて、中はホクホク中身が甘くて濃厚なので食べ応えもあります。
半分ぐらい食べたところで、店主に教えてもらったように
残りは混ぜて食べるとまた違った味わいでした。
最後にデザートでお腹いっぱい!
店主一人でお店をされているので、お昼の時間は混み合ってることが多いです!
本格的な味で、一度食べるとクセになる!
是非また食べに行きたいと思います(^^)
お店情報
| お店の名前 | アチャラナータ (Acala naatha) |
|---|---|
| 電話番号 | 03-3381-3128 |
| 住所 | 東京都中野区中野2-27-14 丸萬ビル 3F |
| アクセス | JR中央線、東京メトロ東西線【中野駅】南口徒歩3分 |
| 営業時間 | 11:30~14:30(L.O.)/18:00~21:00(L.O.) |
| 定休日 | 火曜日 水曜日 |
| 喫煙・禁煙 | 完全禁煙 |
| 食べログ | https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13156154/ |
| Retty | https://retty.me/area/PRE13/ARE12/SUB1201/100000817517/ |
関連記事
2015/11/01
知る人ぞ知る有名店!Boulangerie Lebois(ブーランジェリールボワ)パンの香りに誘われて入ってしまいました♪
2025/10/01
満足度120%の「Bセット 上焼肉セット」1,680円!焼肉食道 かぶり 新中野店
2015/10/28
スパイスの効いた辛めのカレーがくせになるかも!喫茶店花びし
2016/05/17
中野駅からすぐ!美味しい石窯ピザ、熟成肉が食べられるお店。トラットリア ピッツェリア ロジック 中野♪
2015/11/14
カレーが美味しい! インディアンオーブンでお腹いっぱいランチ♪
2015/11/29
手しおごはん 玄 新中野店に行ってきました。駅近だしメニューが豊富でお値段もお手頃!
2015/10/30
中野新橋駅近!リーズナブルでメニューも豊富、炭火焼鳥串善でちょい飲み♪
2024/11/12
店内の雰囲気も良くて美味しい料理が食べられるイタリアンのお店◎バトルシップグレイ
2016/05/18
コシがあってもっちもちの讃岐のおうどん屋「花は咲く」。新中野から徒歩3分で駅近なのも嬉しい(^^)
2015/10/29
とんかつ松乃家中野新橋店でお昼のお弁当テイクアウトしました〜
2015/11/30
ランチがお得、安くてボリュームもある!新中野でたまたま見つけたお店、タイ料理ポーキン。
2015/11/13














